新道峠第一展望台【山梨・紅葉ツーリング12】

展望台,山梨県

笛吹市川三郷線から向かった先は、新道峠第一展望台。

ここは富士山と河口湖周辺の景色が見渡せる絶景スポットとして、一度行ってみたいと思ってたところ。

県道719号を少し進んでしまい、予定した交差点よりさらに先のところを曲がる。
途中から林道っぽくなって落ち葉もたくさん落ちていて、気を付けながら進む。

ある程度進んで違和感を感じ、現在地を確認。

やはり道を間違えたみたい。
このまま進んでも行き止まりなので、仕方なく来た道を折り返して、別の道を進む。

比較的整った道に出ると、後はしばらく進む。
この辺りは紅葉がとっても見頃な感じで、紅葉のトンネルにもなってたり。
展望台へ曲がる道に到着して、あと少しと思っていたときに想定外の事態が。。

展望台への道が工事中で通行禁止だった。

富士山の絶景を見ようと、落ち葉降り積もる道を恐る恐る通った苦労は報われず。

想定外の事態もたまにはあるけど、そんな状況でも楽観的な気分で居られたのは、雨の翌日でいい天気だったからかも。

スポット情報

新道峠第一展望台

山梨県笛吹市芦川町上芦川
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2020年11月8日 10時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット