松郷庵 甚五郎【秩父・三大氷柱ツーリング23】

埼玉県,食事処

夕日も沈むのを見届け、秩父の地に別れを告げる。

東京方面へは、昨日通った国道299号を戻る道程。
段々と暗くなるにつれて、車のヘッドライトの存在感が増してくる。

秩父と関東平野を隔てる山々を抜け、飯能、狭山、所沢と駆け抜ける。

2時間以上も下道を走り、さすがに疲れた。暗くなるにつれて、お腹も空いてきたり。

ということで、夕食を食べてから帰ることにする。

所沢あたりでお店を探してみるけど、このご時世、早く終わるお店が多い。
あと1時間も無さそうだけど、美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。

実は411号の山間を抜けたら夕食にしようと思ってたけど、適当なところがなく、ここまで来てしまった。

入ったお店は、松郷庵 甚五郎(じんごろう)。

極楽うどんやら雷うどんやら地獄うどんやら、変わったネーミングのうどんがある。

注文は季節限定、海坊主うどん。
ほたて、うか、あさり、エビ、と海の幸がたくさん入ったうどん。蕎麦というよりもうどんな気分だったので、うどんをチョイス。

メニューに写真が無かったので出てきた海坊主うどんを見てビックリ、大皿だ。
食べる感じは焼きそばみたい。でもつるつる感はうどん。面白い。

海鮮とあんかけも相まって、ほこほこになって大満足。
食べてる途中、温まってきたせいか、鼻水が止まらず。

何気に足元がぽかぽか暖かかったこともあり、相乗効果でほこほこになって帰宅したのだった。

今回も無事ツーリング終了。

スポット情報

松郷庵 甚五郎

埼玉県所沢市松郷272-2
観光情報 : 松郷庵 甚五郎
(訪問日時 : 2021年2月14日 19時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット