伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと【東伊豆・梅と桜ツーリング9】

道の駅,静岡県

大室山を一回りして下山のリフト案内が流れる中、リフトで降りてくると16時過ぎ。

ここまでずっと走り抜けていたので、ちょっと休憩タイム。
コンビニでも寄ろうかと思ってたときに旅の駅を発見。
ちょうど道なりにあるし、お腹が空いたしで訪れてみた。

建物は順光が入るが西日な感じの夕暮れ間近。
建物をパシャリと撮って店内に入ってみる。

さすがに、この時間だと飲食店はもう閉店してる。
…と思ったけど、軽食屋さんは営業していた。

軽食屋さんにて、名物っぽい金目鯛コロッケで小腹を満たす。
揚げたてホカホカで、頬張るとアツアツする。
おにぎりの具のように入ってたのが金目鯛かな?
アツアツ食べてたら、味はあまり印象に残らず。

ガッツリは夕食に食べるとして我慢。

少し休憩して夕日を眺めたら、今夜の宿の伊豆熱川に向けて走り出す。

スポット情報

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

静岡県伊東市富戸1090
観光情報 : 伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと(伊豆シャボテン動物公園グループ)
(訪問日時 : 2022年2月26日 16時頃)

インスタグラム

東伊豆・梅と桜ツーリングのスポット