粟又の滝【房総半島・紅葉ツーリング9】

千葉県,

養老山立國寺を観光し、駐車場まで戻って養老渓谷も一通り回った。

…と思いきや、もう少し南側の粟又の滝付近も養老渓谷の一部みたいで、渓谷は思ってたよりも広いみたい。

となると当然、粟又の滝にも行ってみる。

南に10~20分くらい走ると駐車場が見えてくる。
こちらは大きな駐車場があり、ひっきりなしに車が出入りして繁盛している感じ。

バイクは指示通り、手前の建物あたりに止める。

こちらにも遊歩道があるので、順路に沿ってハイキング。
進むにつれて段々と森の中に入っていく感じ。

養老川沿いの遊歩道を歩く頃は、高い木々の中を流れる渓谷な感じで、先ほどの渓谷よりも秘境感あるかも。

紅葉は見頃を過ぎた感じなのか、ポツポツと枯れ木がある。
キレイな渓流だけど、残念ながら泳いでるお魚さんは一匹も見つからなかった。

そんな遊歩道を奥まで進むと、迫力ある粟又の滝が見えてくる。
長々と遊歩道で疲れた体には、ダンジョン奥のラスボス感あるかも。

千葉県随一の名瀑、たくさんの観光客が観覧している。

滝の上まで上がってる人を発見。上まで行けるみたいだね。
足を滑らせたらウォータースライダーになりそうだ。

紅葉

スポット情報

粟又の滝

千葉県夷隅郡大多喜町粟又
観光情報 : 大多喜町(大多喜町役場)
(訪問日時 : 2020年11月29日 15時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット