峰山PA【房総半島・紅葉ツーリング10】

パーキングエリア,千葉県

養老渓谷の粟又の滝を見終わり、帰りは渓谷から離れて県道178号をボチボチ戻る。

駐車場についたら、そろそろ夕暮れ時。

ここから帰るついでに夕日が見えるところがないかと探してみると、眺めが良さそうな鹿野山九十九谷展望公園を見つけた。
少し距離があるので、日が沈む前に間に合うかどうか。

国道465号を経由して、房総スカイラインを走り抜ける。

夕日の状況を眺めながら走るけど、沈むまでには間に合わなさそう。

…と思ってきたときに、お空のオレンジ色のグラデーションが印象的に見えたので、峰山PAで止まって眺めてみた。

こんな趣深い夕暮れは久しぶり。
草むらを歩いたりして、良く見える場所を探してみる。

サラサラと揺れる草むらで、夕暮れのパノラマにしばらく見入っていた。

公園の展望台から望む夕日には間に合わなかったけど、これはこれでノスタルジー感に浸れたのは良かったかも。

スポット情報

峰山PA

千葉県君津市大岩
(訪問日時 : 2020年11月29日 16時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット