東条海岸【房総半島・年末ツーリング19】

千葉県,海岸

おせんころがしを過ぎたら、そろそろ夕暮れ時。

次は大山千枚田のライトアップを見に行こうと思うも、時間にまだ余裕がある。
どこか夕日の見える休憩スポットを検索して見つけた、東条海岸に行ってみる。

鴨川市内に入り、駐車場は鴨川シーワールド。
鴨川シーワールドは残念ながら営業時間終了していたけど、そのせいか駐車場はフリーで止められた。

海岸は歩いてすぐ。
夕日はバッチリ見れるいいタイミング。

夕日のアングルを探りながら砂浜を歩いていると、逆光の釣り人が目に留まった。

良い被写体と思いつつも、それに意識を取られ海面に近づき過ぎたせいか、波に片足をのまれて水浸しに。

その甲斐あってか、良いショットが撮れた気がする。

ちなみに濡れた靴は、乾かすのが一苦労でしばらく時間を費やしたけど、結局湿ったままで移動しなければならなかった。

スポット情報

東条海岸

千葉県鴨川市東町
観光情報 : 千葉県(千葉県庁)
(訪問日時 : 2020年12月27日 16時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット