鹿野山九十九谷展望公園【房総半島・紅葉ツーリング11】

公園,千葉県

房総スカイラインで夕日が沈むのを見送ったら、引き続き鹿野山九十九谷展望公園への道を進む。

日が沈んでしまったので、走るにつれて次第に暗くなっていく。

目的の公園についたころには、街灯の輝きが強く主張するくらいに薄暗い感じだった。

鹿野山九十九 谷展望公園。
ここは高宕山などが連なる山並みを眼下に一望することができる展望公園。
千葉眺望100景にも選出されていて、タイミングによっては雲海も見れたりする。

夕焼けには間に合わなかったけど、方角的に望めるのは西側では無さそうなので、大空に沈みゆく夕日はもともと見れなかったかも。

代わりに月が覗いてきた。
望遠の限度があるのであまり大きくは撮れなかったけど、月はいつもより大きく感じる。

後から調べてみると、11月の満月ビーバームーンの前日だったみたい。

暗くなり急に寒さが増してきたので、長居せずに次のスポットへ。

晴れて視界が開けた日中に、また来てみたい場所かも。

夜景

スポット情報

鹿野山九十九谷展望公園

千葉県君津市鹿野山119-1
観光情報 : 君津市(君津市役所)
(訪問日時 : 2020年11月29日 17時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット