富士見塚【足柄・試し撮りツーリング3】

その他,神奈川県

おおいゆめの里でカメラの撮り具合を確認したら、少し移動してまた富士山と桜の場所へ。

富士見塚。
「源頼朝が巻狩の往還に馬をとめ富士山を眺めた」と言われる標高250mの丘。
周辺にはハイキングコースもあるみたい。大きな富士山を見ながら気分よく歩けそう。

到着して歩いてみると、何か特徴的な観光名所があるところでは無い模様。
桜がキレイに咲き揃っていて富士山も見えるので、写真撮る人を多く見かけた印象。

例にもれず、桜や富士山を撮れるところを探しながら野原を散策。
広く見渡せる場所からがベストショットだったかも。

ここをネットで調べた時は、一面の菜の花畑の写真があり期待してたけど、「畑」と呼べるほどでは無かった。

たまに観光地でワンちゃんを撮ってる人いたけど、撮られるときじっとしてるワンちゃんは賢いね。

しばらく歩いたら、天気良すぎて暑いくらいになってきた。

,

スポット情報

富士見塚

神奈川県足柄上郡大井町篠窪
観光情報 : 大井町観光サイト(大井町役場)
(訪問日時 : 2021年3月14日 10時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット