道の駅 みのぶ【見延・山の日山間ツーリング3】

山梨県,道の駅

大法師公園からは本格的に山間の道を進んで行く。
山間と言っても窮屈な景色ではなく、富士川に沿ってある程度開けた景色が多い印象。

走行途中で気づいた電光掲示板の気温は30度。
信号が少ないので、緑の景色の中を走ってる限りは清々しいかも。

そんな国道の途中で道の駅にさしかかる。
朝を食べてないしお腹が空いていたので、道の駅で早めのお昼にする。

この道の駅は、公園的なところを合わせるとそれなりに敷地面積がある。
今回は、食事とバラをローズガーデンを少し見て回った程度だけど、アウトドア的なことができる場所もあるみたい。

まずは駐車場からすぐ近くにある施設で昼食。
注文は名物らしき身延ゆば丼。
味は具のないドリアみたいな感じかな。
お好みで醤油をもらったので、かけてみるといい感じに。

ちょっと物足りなかったけど、食後にローズガーデンを見てまわる。
時期的になのか、緑が多い気がする。
奥の方はそれなりに咲いていたけど、枯れ気味の花も多かった。
山をバックに咲き誇るバラも悪くないね。

山間の場所なせいか、先程の公園よりは暑さも和らいでる気がした。

スポット情報

道の駅 みのぶ 富士川観光センター

山梨県南巨摩郡身延町下山1597富士川クラフトパーク内
観光情報 : 道の駅 みのぶ 富士川観光センター(株式会社 かいすた)
(訪問日時 : 2021年8月8日 11時頃)

インスタグラム

見延・山の日山間ツーリングのスポット