苫小牧西港フェリーターミナル【道南・紅葉ツーリング10】

北海道,

仙台港から出発したフェリーの向かい先は苫小牧。

持ち込んだ夕食を食べて、食後に船内を散策する。
特に目新しい物はなく、休憩スペースで寛いだりしていたけど朝早かったせいか、眠気を催し早々に眠りについた。

目が覚めた時間は朝4時。
まだ外は暗く、揺れ動く大浴場を楽しんで戻ってみると、段々と東の空が明るくなってきてる。

いいタイミングかと思い、船上に出て日の出を見に行った。
北上しているとはいえ、船外は思ったほどの寒さではない感じ。
しかし、風があり長時間はいれない。

大海原はやはり大きいと実感。
そんな上空に太陽が昇り始めた。
雲間から漏れ出る陽光が幻想的な朝の訪れを思わせる。

結局、太陽は雲に隠れて見れなかったけど。
雲が多くてこの日の天気が気になる感じ。

お昼ごろ時間通りに苫小牧西港に到着。
心配していた天気も青空が見えてきた。
気温も思ったよりも暖かい。
絶好のツーリング日和かも。

大きく深呼吸をして、ここから初めての北海道の地を走り始める。

スポット情報

太平洋フェリー 苫小牧港

北海道苫小牧市入船町1-2-34
観光情報 : TaiheiyoFerry(太平洋フェリー 株式会社)
(訪問日時 : 2021年10月24日 11時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(2日目:苫小牧~洞爺湖)のスポット