弓池【草津・初秋ツーリング16】

,群馬県

国道292号を引き続き登っていくと、草津白根山駐車場に到着。

火山地帯特有の荒れ地のような景色が印象的。
…と思っていたときに気づいた。
駐車場が閉鎖されていることに。

予定では、ここから歩いて涸釜、湯釜を見に行こうと思っていたけど、駐車場が閉鎖され、定期的に登山禁止という放送が流れていて人気もない。
最近は火山レベルが下がったと聞いていたんだけど。

仕方なく火口を行くのは諦め、記念に目の前にある弓池だけ見ていくことに。
道の端に止められるバイクのメリットの1つを享受して。

池の後方に見える山は逢ノ峰山かな?
周辺の紅葉は進んで見えるし、こんな状況ではなかったら山頂まで行きたいところだった。

池を一周することなく、早々に戻り予定を組みなおす。
検討した結果、空いた時間を万座の方に費やす方針に変更。
次は、前に来た時は見ただけだった万座温泉の湯畑まわりを散策してみようかと、バイクを走らせる。

スポット情報

弓池

群馬県吾妻郡草津町草津
観光情報 : 湯Love草津(一般社団法人 草津温泉観光協会)
(訪問日時 : 2021年10月3日 13時頃)

インスタグラム

草津・初秋ツーリングのスポット