安達太良SA【道南・紅葉ツーリング2】

サービスエリア,福島県

上河内SAから走り出して、東北道を北上していく。

徐々に日がさしてきて、那須エリアを越えて福島県に入り白河あたりまで行くと、徐々に寒さも和らいで車の数も増えてくる。

引き続き走り続け、郡山を越えたあたりで2回目の休憩。

ここは安達太良SA。
黄色い建物が朝焼けに照らされて印象的。
仙台までの道程の6割くらい走ったかも。

室内で冷えた体を温めながら、持参したおにぎりで朝ごはんにする。
この時間でも人はそれなりにいるものだね。
早々に食べて、食後のお散歩タイム。

北側の小さな展望台的なところから、遠くに大きな山が見える。
安達太良山かな?
以前来た時も雲かかっていたけど、この時も山頂付近は怪しい感じ。

この先雨が降らなければいいけど、と思いながら仙台への道を走り出す。

スポット情報

安達太良SA(下り)

福島県本宮市本宮平井228
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年10月23日 7時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(1日目:東京~仙台)のスポット