十和田湖【道南・紅葉ツーリング43】

湖・沼,青森県

銚子大滝から引き続き奥入瀬渓流沿いの国道102号を走り続け、ようやく十和田湖に到着。

時間は16時。東京に到着するのは日を跨ぎそう。
上を見上げると空は曇り気味。
雨が降りそうなこの辺のエリアは早く抜けたいところだけど、十和田湖に着いた記念に立ち寄ってみる。

場所は子ノ口港。十和田湖遊覧船の発着場みたい。
この日は特に船の気配は無かったけど、船着き場から湖を眺めてみる。
洞爺湖と同様に中央の島が印象的。
…かと思ったけど陸続きなことは帰るときに気づいた。

周りの紅葉もちょうど見頃で、色とりどりの山肌を演出していた。
曇り空では無かったら、鮮やかな景色が見れたんだろうね。

なみなみと波打つ湖を眺めたら、早々に帰り道を走り出す。

十和田湖を時計回りに国道103号線を走り続け、青森県から秋田県に入る。

紅葉

スポット情報

十和田湖

青森県十和田市奥瀬十和田湖畔
観光情報 : 青森県観光情報サイト Amazing AOMORI(公益社団法人 青森県観光連盟)
(訪問日時 : 2021年10月27日 16時頃)

インスタグラム

道南・紅葉ツーリング(5日目:青森~東京)のスポット