まるよ 西条店【房総半島・試し撮りツーリング5】

千葉県,食事処

無事にもみじロードを最後まで完走し、県道34号に方向転換し鴨川の地を目指す。

走るにつれて、まわりに木々が多かった景色が畑などの田園風景に変わり、のどかな景色が続く。
鴨川の市街地に入ったくらいのところで、次のスポットに到着。

それはどこかと言うと、海鮮系の定食屋さん。
いい時間になりお腹も空いてきたのでお昼にする。

まるよ西条店。
鴨川のランチを探していたときに見つけたお店。
それなりに人気店らしく、お昼前にはすでに満席。
運よくカウンターが空いたので、待たずに入れた。

注文は、まるよの海鮮おすすめとのことでまぐろ丼そばセットにする。
まぐろはとろけるように美味しかった。
わさびを入れすぎたのかピリッとし過ぎな感じだったけど。
味噌汁にしては薄い、あら汁ってやつかな?

完食して満腹満足。混雑してる店内だし早々にお店を出る。
出る頃には待ち列が出来ていた。タイミング良かったかも。

次のスポットへ走り出したとき、お店の外観を撮り忘れたので、戻ってパシャリ。

スポット情報

まるよ 西条店

千葉県鴨川市花房33-1
観光情報 : まるよ
(訪問日時 : 2021年12月12日 11時頃)

インスタグラム

房総半島・試し撮りツーリングのスポット