塩原ダム【那須塩原・滝巡りツーリング4】

ダム,栃木県

もみじ谷大吊橋を渡るとちょっとした広場になっていて、露天なんかもあったり。
もっと奥に進むと塩原湖から流れ出るダムが見えてくる。

ダムの上までたどり着くと眺めが良くて清々しい。けど遮るものがなく日差しが暑い。
湖の水が勢いよく流れ出てるけど、見てても涼しくならず。
そんなわけで、吊り橋を逆に戻った後は涼を求めてお昼タイム。

隣接している森林の駅の食堂に入り、まずはセルフの水をたくさん補給。
食事は、B級グルメスープ入り焼きそばを頼んでみる。
スープの味が濃くちょっとソースっぽい。キャベツ、豚肉、確かに焼きそばの具材が浮かんでる。麺は普通の中華そばかな。

頼んたあとにダムカレーの存在に気づく。そっちも良かったかも。

スポット情報

塩原ダム

栃木県那須塩原市金沢字西山
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2019年8月3日 12時頃)

インスタグラム

那須塩原・滝巡りツーリングのスポット