北浅羽桜堤公園【越生・梅ツーリング2】

公園,埼玉県

三芳PAから引き続き関越道を走り鶴ヶ島JCTを通過した後、すぐの坂戸西ICで降りる。
ここからは下道でまわってみる。

まず最初に向かったスポットは北浅羽桜堤公園。
検索して桜のスポットとして見つけたところで、それによると3月中旬から見られるみたい。
時期もその範囲だし、ダメもとで行ってみた。

駐車場に近づくと、整理員の方に案内される。
駐車している車は少ないけど、これからの準備は万端な感じ。

公園に入ると、川沿いに長い並木道が続く景色。
並木道に植えられている木々が桜だね。

桜の状況は駐車場の車の数に比例してか、まだ蕾ばかりで開いてる花は数える程度だった。
一本だけ満開の木があったけど、これは梅だね。
訪れている人もまばらで、地元の人がお散歩している感じが多い印象。

この時はいい天気で良かった。
ぽかぽかして良い陽気で、そよ風が心地よい場所。

緑の遊歩道と相まって、満開時はとっても映えそうな予感。

,

スポット情報

北浅羽桜堤公園

埼玉県坂戸市北浅羽669-1
観光情報 : ちょこたび埼玉(一般社団法人 埼玉県物産観光協会)
(訪問日時 : 2022年3月12日 8時頃)

インスタグラム

越生・梅ツーリングのスポット