蝉のオブジェ【越生・梅ツーリング5】

その他,埼玉県

世界無名戦士之墓から降りてきて、さくらの山公園を通り駐車場に戻ってきた。

ここからは、いよいよ越生梅林に向かう。

しかし、バイクのエンジンを入れ走りだしてすぐに立ち止まる。
そこに巨大なセミが姿を現したから。

この辺の地図を調べていたときに偶然見つけた蝉のオブジェ。
それは住宅街にいるけど巨大すぎて非日常的な光景に興味をもち、実際に来てみた。

ここまで大きいと怪獣っぽくもある。
場所的に住宅街を見渡せる高台にあり、住民を見守っているのかな。
怪獣に見守られている住民の方が怖い気もしたり。

パシャリと撮ったら、改めて越生梅林に向かう。

スポット情報

蝉のオブジェ

埼玉県入間郡越生町黒岩191-1
(訪問日時 : 2022年3月12日 11時頃)

インスタグラム

越生・梅ツーリングのスポット