ちちぶ路吉田牧場【秩父・三大氷柱ツーリング その6】

埼玉県,牧場・農場

お腹を満たした後は、尾ノ内渓谷氷柱に行こうと思っていたところ、ライトアップまで時間があったので、ちちぶ路吉田牧場に寄ってみた。

ちちぶ路吉田牧場

ここは、観光牧場ではなく本当の酪農家の姿が体験できるふれあい牧場。
見回してもログハウス以外、オシャレなとこも無く現場意識が強い感じかな。

ログハウスもこの日は休業日。
濃厚な牧場ソフトクリームを食べたかったんだけど、残念。。

ちちぶ路吉田牧場

軽く歩いて散策してみると、うさぎ小屋を発見。
普通のミニウサギだけでなく、白いうさぎさんたちの小屋もある。ジャンボウサギかな?
前者は近づくと興味津々に近づいてくるのに対して、後者は近づくと警戒して逃げてく感じ。見た目も違えば性格も違うみたい。

ちちぶ路吉田牧場

牛舎には牛さんに山羊さんが住んでる。
モーモーと賑やかだったけど、一部扉が開いていたところもあり、こっちに出てきそうな感じもあったので、早々に退散。

ちちぶ路吉田牧場

あとは猫さんが放し飼いで飼われてて、人懐っこく擦りよって来たり。

穴場スポットらしく、ゆっくりと動物たちを眺めるにはいいところかも。

スポット情報

ちちぶ路吉田牧場

埼玉県秩父郡小鹿野町飯田1744-1
(訪問日時 : 2019年2月16日 16時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット