越生梅林【越生・梅ツーリング6】

埼玉県,花畑

蝉のオブジェを見たところから県道61号線に合流して、少し進むとすぐ梅林がある。

しかし、梅林への曲がり道は混雑して渋滞となっていた。
幸いにもそんなに待つことも無く曲がることができ、駐車場に到着。

バイク駐車場は、梅林入り口の目の前にあって楽だった。しかも無料。

日差しが暑くなってきた。予報では20度を超えるのだとか。
上着をバイクにかけて散策開始。

見頃でいい天気だったせいか、人がひっきりなしに訪れる。
梅林はかなりの人で賑わっていた。

そんな中を梅の花を見ながら進んで行く。
モサモサと咲いてる感はないけど、かすかに漂う梅の匂いや忙しく飛び回る蜂さんなど、たくさんの梅に囲まれていい雰囲気。
枝が上に伸びてたり、しだれたりしてると梅って感じがするのは自分だけだろうか。

奥の方まで進んで行くと出店が出ていたり、川辺でお弁当食べてる人もいる。

人込みの日向をしばらく歩いたので川辺で一休み。
木陰のそよ風が心地よい。

奥まで進んだら、まらた違うルートで折り返し。

梅林を上から俯瞰して桃源郷のような光景を見られたら良かったけど、見られる場所に出会えなかった。

一回り歩いたら、お腹が空いてきたのでお昼の時間かな。

スポット情報

越生梅林

埼玉県入間郡越生町堂山113
観光情報 : 越生町観光協会 -梅を向いて歩こう-(一般社団法人 越生町観光協会)
(訪問日時 : 2022年3月12日 12時頃)

インスタグラム

越生・梅ツーリングのスポット