城山公園【佐野・春の花ツーリング3】

公園,栃木県

万葉自然公園かたくりの里でカタクリを観察した後は、JR佐野駅前にある城山公園に向かう。

この公園は桜の名所としてネットで調べていたときに見つけたところ。

駐車場は細い道を入り、上り坂を登った上にある。
事前に調べていなかったら分からなかったかも。
駐車台数は多くないけど、バイクなので隅の方に置いてみる。
ここから散策開始。

晴れてきて日差しが暑いくらい。
佐野駅の前にあるので混雑してるかと思いきや人はまばら。

桜の状況としては満開まで数日ありそうだけど、咲き始めて公園が軽やかな雰囲気に包まれてる感じがする。

桜を見に来ている人や犬のお散歩している人など、休日のゆったりした空気の中を過ごしていた。
まわりを見下ろせるくらいの眺めもあるし、市民の憩いの場になっているだろうね。

そんな公園内を桜を見歩きながら、佐野城二の丸跡や本丸跡を通り、北出丸跡までいって折り返し。

歩き回ると午前中の気温としては暑いくらい。
休憩して上着を1枚脱いでリラックス。

ここからは、唐沢山城跡を目指す。

,

スポット情報

城山公園(佐野城跡)

栃木県佐野市若松町504
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2022年3月27日 10時頃)

インスタグラム

佐野・春の花ツーリングのスポット