樋詰橋【埼玉・桜ツーリング3】

埼玉県,

慈眼寺からは、しばらく下道を移動して榎本牧場を目指す。

景色の多くが田園地帯。
ルート的に渡ることになる荒川沿いは特に緑がたくさん。
時期が良かったのか、菜の花も満開で黄色い絨毯のように咲き乱れていた。

慈眼寺に行く時に見えた菜の花畑は、残念ながら止まる機会がなかったので、今度は場所を選んで止まってみた。

場所は樋詰橋(ひのつめばし)。
車一台しか通れないような仮設の橋な感じ。
街のはずれにあり車は通らないと思っていたけど、ポツポツと走り抜ける車があり。

荒川だけあって水量は多い。
この橋の周りにも菜の花がたくさん咲いていたので、橋と花を撮ってみる。

菜の花がいい天気の日差しに、輝くような彩りを見せている。
さすが彩の国さいたまと言われるだけはある。

さて、牧場に久しぶりのうさぎさんを見に行こうかな。

スポット情報

樋詰橋

埼玉県桶川市川田谷
観光情報 : 彩の国 埼玉県(埼玉県庁)
(訪問日時 : 2021年3月26日 11時頃)

インスタグラム

埼玉・桜ツーリングのスポット