桐生川ダム【佐野・春の花ツーリング9】

ダム,栃木県

ロウバイパークから、桐生市街に向けて県道66号を走り出す。

渡ってきた梅田大橋を横目にトンネルを通過したところでちょっと寄り道。
左折して少し進んだところにある駐車場に止める。

ここは桐生川ダム。
すぐに見て回れそうだったので寄ってみた。

ここ梅田湖周辺は、自然を残し自然景観を保全しながら、広場や遊歩道、公園などの整備が進められている地帯みたい。

ダムの上を歩きながら周辺を観察。
遠くの梅田大橋のまわりに山々がそびえ立ち、山の中ということを改めて感じさせられる景色。
順光でタイミング良かった。

戻ろうと思ったときに、建物の上に登れる階段を発見。
その上の景色は、ダムの上からよりも迫力があった。

他に人が居なくゆっくり見ることが出来そうと思ったものの、風が強くてあまり長居は出来ず。

スポット情報

桐生川ダム

群馬県桐生市梅田町4
観光情報 : 群馬県(群馬県庁)
(訪問日時 : 2022年3月27日 16時頃)

インスタグラム

佐野・春の花ツーリングのスポット