光徳牧場【奥日光・新緑ツーリング10】

栃木県,牧場・農場

三本松茶屋で昼食を食べた後、ここからの道を確認する。

ここまで時間がかかるようであれば、折り返して元の道を戻るつもりだったけど、まだ大丈夫そうなのでここからは山王林道を奥鬼怒川のほうへ走ってみる。
このまま国道120号を進み、沼田のほうまで抜けるルートは行ったことあったけど、山王林道は初めて。

戦場ヶ原に別れを告げ、林道へ曲がる。
しばらく進むと、牧場の看板が見えてきたのでちょっと寄り道。

ここは森に囲まれたのどかな牧場。
現在の営業はソフトクリームのみ。寒さもあり控えたけど。

駐車場に到着すると、肌寒いくらい。
さすがにこの辺に来ると昼間でも寒くなってきた。
体を動かすように少し散策してみる。

緑の木陰が心地よく、山々の景色と共にお散歩するのも気持ちいい。
光徳沼まで行けるみたいだけど、時間の都合でお見送り。

今は放牧していないようで、動物1匹居なくもちろんうさぎさんも見かけなかった。

日が出てるうちにこの山岳地帯を抜けないとならないので、急ぎ目に林道を走り出す。

スポット情報

光徳牧場

栃木県日光市中宮祠2452
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2022年5月28日 14時頃)

インスタグラム