うどん八州【佐野・春の花ツーリング11】

群馬県,食事処

水道山公園を後にして次第に暗くなりつつある道を走っていく。

今回予定していたスポットはこれで終わり。
ここからは東京への帰り道。

その前にお腹が空いてきたので、何か食べて帰ろうと周辺を検索してみる。
そのとき、前に桐生の地に来た時に食べ損ねたひもかわうどんを思い出した。
ということで、食べそこねた食べ物第二弾、桐生のひもかわうどんを食べに行ってみる。

実は先程のラーメンを食べた時間が遅かったせいか、あまりお腹減ってない。しかし、せっかく来たので食べてみる。

お店は、藤屋本店に行ってみたものの、まさかのお休み。
しかたなく第2候補のうどん八州へ。
辺りはもう真っ暗になってしまったけど、こちらは開いていた。

注文は田舎汁のひもかわうどん。
田舎汁とは何だろうと聞いて見ると、野菜がたくさん入ってるのが特徴らしい。

しばらくしてひもかわうどんが到着。
長いうどんは薄いけど幅は思ったほどでもなくほどよい硬さがあり、熱いつけ汁と絡めて、身体中がほこほこになった。

内輪経営なのか、途中から子供が出てきて騒いで暴れてた。

お腹は満足感たっぷりで、都内までの道程を下道で走っていく。

スポット情報

うどん八州

群馬県桐生市浜松町2-8-19
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2022年3月27日 18時頃)

インスタグラム

佐野・春の花ツーリングのスポット