蓮田SA【奥日光・新緑ツーリング16】

サービスエリア,埼玉県

大笹牧場からは県道245号線で宇都宮へ向かう。
夕日も落ちて薄暗くなる中で、森の中を降りていく道は何か出そう。

幸い特にトラブルもなく、近隣の市街地は車通りが多そうなので、農村地帯に迂回して進んで行く。

宇都宮ICから高速に乗ろうかと思いつつ、夕食に宇都宮餃子を食べてから帰ろうと探して訪れたお店は営業していなかった。
もう少し駅の方だったら選択肢も多いんだろうけど。

諦めて高速に乗り東京を目指す。
時間的に混雑しているかと思いきや、そんなことも無くスイスイ進む。
栃木県から埼玉県に入り、改めて夕食を食べるために蓮田SAに立ち寄る。

フードコートで注文したのは、埼玉名物肉汁うどん。
埼玉のどこの地域の名物なんだろう?と思いながらズルズルと食べてみた。

うどんは太くてコシがあって食べごたえある。
それに温かいつけ汁にピリ辛七味を入れて食べると、いい具合のアクセントに。
お肉は薄いけど汁の影響か美味しく感じる。

お腹いっぱいになり、少し休憩したあと帰りの途につく。

今回も無事ツーリング終了。

スポット情報

蓮田SA(上り)

埼玉県蓮田市大字川島370
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2022年5月28日 20時頃)

インスタグラム