道の駅しらね【山梨・桃源郷ツーリング7】

山梨県,道の駅

八代ふるさと公園からは、甲府盆地の西側までいっきに走り抜ける。

桂林バイパスから国道140, 358号を経由して、韮崎南アルプス中央線で横断していく。
この道は、眺めもよく風をきりながら気持ちよく走れた。

南アルプスICに差し掛かったところで、北に進路を変える。
高速の高架線の下を走りながら進んで行くと、休憩スポットに到着。

そろそろお昼の時間でお腹が空いてきたこともあり、何か食べようかとたどり着いた道の駅は道の駅しらね。

何を食べようかなと考えながら、歩いていくと地元名産のPR展示スペース的なところに差し掛かる。
しかし、他に食べられそうなところは見当たらず。
国の天然記念物の甲斐犬をアピールするもいいんだけど、食堂的な休憩スペースが欲しかった。

道路を挟んで向かい側に農産物直売所があったので、そちらにも行ってみたものの、食べられそうな場所は無し。
ソフトクリームでは物足りなさすぎるし。

ここは道の駅というより観光案内所のようだった。

結局、何も食べられずに次のスポットへ行くことに。

スポット情報

道の駅 しらね

山梨県南アルプス市在家塚595-1
観光情報 : 南アルプス市(南アルプス市役所)
(訪問日時 : 2022年4月16日 13時頃)

インスタグラム

山梨・桃源郷ツーリングのスポット