上野原あきる野線【東京多摩エリア・紫陽花ツーリング5】

山梨県,道路・ロード

払沢の滝でマイナスイオンを浴びたあと、今度は南に向かう。

東京都と山梨県の県境付近を走っていた時に、道路の隅で動いているものに気付く。

何だろう?と目を凝らして見ると、それはお猿さんの群れ。
一匹、二匹、、十匹弱居た気がする。

すぐにバイクを止めてカメラを出して構えてみる。
しかし、お猿さんたちは急ブレーキに驚いたのか、徐々に逃げていく感じ。
やっと撮れたのが逃げている最中のお猿さんだけだった。

那須に行ったときに出会ったお猿さんは、物怖じしなかったんだけどね。

偶然、動物に出会うのもツーリングの醍醐味だね。

その後、山梨県に入り気になった田園風景があったのでここでも止まってパシャリと撮ってみた。

動物

スポット情報

上野原あきる野線

山梨県上野原市
(訪問日時 : 2020年6月29日 15時頃)

インスタグラム

東京多摩エリア・紫陽花ツーリングのスポット