川俣間欠泉【奥日光・新緑ツーリング12】

地形,栃木県

引き続き山王林道を枯れ枝や小石が転がる路面に気を付けながら走り続け、ようやく川俣温泉のT字路に差し掛かる。

このT字路にある橋から間欠泉が見える。

間欠泉は1時間に1回吹き上げるみたい。
次はどれくらいなのか分からないけど、展望台もあるし少しの間待ってみようかと。

さすが山奥だけあって、車もバイクもあまり通らない。
地域的に厳しいところなのかも。
展望台に人は居ないし、見に来た人は片手に余るほど。

間欠泉は、展望台で休んだり橋の方に移動したりして何度か眺めてみたけど、一向に出ない。
ちょろ…っと出るときはあるけど、間欠泉には程遠い感じ。

それなりの時間待ってみたけど、そろそろ時間も限られてきた。
風が強く寒いし、あとどれくらいで吹き出るかも分からないので潔く諦める。

後ろ髪ひかれながらも次へ。

スポット情報

川俣間欠泉

栃木県日光市川俣
観光情報 : とちぎ旅ネット(公益社団法人 栃木県観光物産協会)
(訪問日時 : 2022年5月28日 15時頃)

インスタグラム