ビバルディの丘【美ヶ原高原・ハイキングツーリング2】

その他,長野県

初狩PAから引き続き中央道を走り、甲府盆地を越えていく。
長野県に入ると若干気温が下がったように感じ、心地よく思いながら諏訪ICまで休憩なしで突き進む。

下道に降りるとまずは給油。
高原地帯を走るので、給油場が少なそうだし。

そこからは、県道424号諏訪茅野線で霧ヶ峰まで。
高速を降りたところは街の中だったけど、走るにつれて家が少なくなり、さらに進むと山道を登っていく感じ。
登るにつれて涼しくなっていくのは良いけど、カーブが多かったり路面の状態があまりよろしくなかったりして注意しながら進む。

この道は以前、霧ヶ峰方面から降りるときに使ったことがある。
その時に見かけたビバルデの丘が気になっていたので寄り道してみる。

駐車場に止めて散策しようかと思ったけど、残念ながら途中から関係者以外立入禁止だった。名前から眺めがいいところがあると思ったんだけど。

周りの木々ではセミ?が鳴いてるみたい。夏に進んでいる感じがする。

ここが別荘地だったのは、途中から知った。
確かに暑さも和らいでいて夏は過ごしやすそうだ。

スポット情報

ビバルディの丘

長野県諏訪市大字四賀字霧ヶ峰7718
観光情報 : 信州 諏訪霧ヶ峰高原 ビバルデの丘(株式会社 ビバルデの丘)
(訪問日時 : 2022年6月25日 9時頃)

インスタグラム