沼田公園【玉原高原・ハイキングツーリング11】

公園,群馬県

望郷ラインビューポイントを見終わるともう夕暮れ時。

ここからは帰りのルートを模索しつつ、どこか寄れるところを検討したところ、沼田城跡がICに近いし行ってみた。

そこまでの道程はナビに任せて農村地帯を進んで行く。
次第に街並みの集約度が変わってきたところで目的地に到着。

お土産屋さん?は時間的に閉まっている模様。
その前にあった自販機で、蒸し暑く喉が渇いていたこともあり水分補給。
ベンチで一息ついたら沼田城跡の公園を歩いてみる。

道路の真ん中に真田昌幸がいてビックリしたものの、そのまま入ると園内は緑が多い空間に所々に花々が咲いている感じ。
夕暮れ時なせいか、人はほとんど見かけず。

時計回りに散策し、沼田八景の展望や特徴的な鐘楼を見た後、動物小屋があることに気づく。

何が飼育されているのか見てみると、思いがけずうさぎさんを発見。
ふれあいは出来ないけど、久しぶりのうさぎさんをパシャリと撮ってみた。
他の小屋は鶏や孔雀の鳥類が飼育されていた。

満足したあとは奥にある展望台へ。
まわりの木々が成長していて眺めはあまり良くなかったけど、隙間から見えた景色には夕暮れの寂しさが感じられた。

この辺りになってくると、電灯もつくくらい暗くなってきて写真も厳しくなってきた。
撤収の時間になり、早々に駐車場に戻っていった。

スポット情報

沼田公園

群馬県沼田市西倉内町594
観光情報 : 沼田市観光協会
(訪問日時 : 2022年7月18日 18時頃)

インスタグラム