恵の滝【日光白根山・登山ツーリング9】

,群馬県

道の駅尾瀬かたしなから、来た道を戻るように国道120号を走っていく。

朝方に立ち寄った吹割の滝の前を通ると思いきや、その前で県道64号に方向転換。
帰りは、奥利根ゆけむり街道で沼田の方に向かってみた。

この辺は山に囲まれた農村地帯で、途中に見つけた花の駅片品が気になるも、時間の関係でスルー。

先に行くにつれて、木々に囲まれた心細い道になっていく。
その途中で、次のスポットである道沿いの鳥居が見えてきた。

ここは恵の滝の入り口。
パーキング的に道が若干広くなっているけど誰もいない。
バイクを止めて鳥居をくぐり、夕暮れの森の中に入っていく。
すぐに急な階段があり、途中で見下ろすように目的の滝が見えてきた。
パシャリと撮って下まで降りてみる。

苔の多い木造橋や廃れた休憩所、あまり管理されていない感じ。
森に囲まれた薄暗いこの時間は、何か出ないかちょっと怖いかも。

薄暗い効能としてはスローシャッターになること。
橋の上にカメラを置き何度もチャレンジしてみた結果がこちら。

スポット情報

恵の滝

群馬県利根郡川場村川場湯原
(訪問日時 : 2022年9月10日 17時頃)

インスタグラム