弦ヶ池【草津・初秋ツーリング19】

,群馬県

牛池からは東京へ帰るルート。
いつものように出来る限り下道を走って帰る。

ここからは、万座ハイウェーに乗って軽井沢方面へ。
この道は交通量が少なく、見渡しが良いところも多く走ってて気持ちの良いところ。
そんな道を気持ちゆっくり目に走っていると、気になる池を見つけたので、止まってみた。

この池は先程の牛池と同じくエメラルドグリーン色が見どころらしいけど、気になったのはそれよりもまわりの紅葉。
ちょうど日差しが順光で、そびえ立つような森が金色に彩られていたからかも。

時間はあまりないので池の方には踏み込まなかったけど、この時期のいい景色が見れて良かった。

早々にあまり遅くならないうちに先を急ぐ。

紅葉

スポット情報

弦ヶ池

群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣
(訪問日時 : 2021年10月3日 15時頃)

インスタグラム

草津・初秋ツーリングのスポット