金ちゃん食堂【埼玉国営公園・ハロウィンツーリング2】

埼玉県,食事処

三芳PAから走り出し、車の数は思ったほどではなく気持ちよく速度を上げる。
この時期はちょうどいいシーズンかも。

…と思ったのもつかの間、鶴ヶ島JCTからの渋滞に巻き込まれる。
あまり長くなかったのは幸い。
東松山ICから下道に降りて、国営武蔵丘陵森林公園を目指す。

その前にお腹を満たすために昼食にする。
場所は、事前に調べていた定食屋さん。

到着すると駐車場はいっぱいで、バイクだったのでなんとか置けた。
店内も混雑していて繁盛してる感じ。

無性にお肉が食べたかったので、注文は名物っぽいジャンボチキンカツ定食。
さすがジャンボ、山盛り感満載。

最初は1口サイズのカツをウマウマと平らげていたけど、なかなか減らない。
脂っこいものをとりすぎたせいか、徐々にお腹が膨れてきた。
残りを見ながら完食できないかもと思い、額に汗がにじむ。

最後は2割くらいのカツを残してダウン。
最近は胃が細くなったのか、完食できず。
満腹を通り越して苦しい。

混雑時、長居するのも悪いので一息ついたら再びバイクを走らせた。

そういえば、このお店は風の噂で最近リニューアルしたと耳にした。

スポット情報

金ちゃん食堂

埼玉県東松山市松葉町4-6-17
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2022年10月29日 12時頃)

インスタグラム