国営武蔵丘陵森林公園4【埼玉国営公園・ハロウィンツーリング6】

公園,埼玉県

ダリアが咲いている生垣見本園から、夕暮れに照らされた散策路を折り返す。

ハロウィンメイン会場の1つである植物園売店前にたどり着く頃には、黄昏時に変わっていた。

売店前はハロウィン待ちの多くの人で賑わっていた。
17時から始まるみたいなので、その中に混じり缶コーヒーで時間まで休憩。

時間になると、開始の合図かイルミネーションの点灯が増え、木がしゃべりだす演出があったり。
多くの人の隙間からパシャリと撮ってから、中央口ゲートまでのハロウィン化された散策路を歩き出す。

その頃にはお空は真っ暗。
イルミネーションが昼とはまた別の世界のように彩られている。

途中かぼちゃの灯りや魔女が喋る演出があったり、見どころはたくさん。

最後の中央口ゲート前までたどり着くと、
そこは特に煌びやかで、多くの人で賑わっていた。
お城の前に人が集まっていたけど、何か演出があったのかも。

一通り見終え、中央口ゲート前から南口駐車場へのシャトルバスに乗り込む。
南口駐車場に到着すると、車の列が出来ていたり、シャトルバス待ちの人で列を作っていたりと大混雑していた。

早めに行っておいて良かったと思いながら、帰りの道へ走り出す。

夜景

スポット情報

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町山田1920
観光情報 : https://www.shinrinkoen.jp/
(訪問日時 : 2022年10月29日 18時頃)

インスタグラム