万力動物公園 【甲府・絶景ツーリングその8】

山梨県,植物園

お花に癒されたあとは動物に癒されに行こうということで、山梨市立万力動物公園に行ってみた。

ここは笛吹川沿いに広がる松や雑木に囲まれてる公園で、それなりの大きさなのでお散歩してる人もたくさん。例にもれず、同じように公園内を散策してみた。

動物園があるのはそんな公園の一角。

「ふれあい動物広場」という名があるみたいだけど、時間が悪かったのかふれあってる空気は無いかな。
逆に曇ってたからか薄暗くて寂しい感じだったかも。

うさぎさんは元気に追いかけっこしてる姿も見れるんだけど、●がたくさん落ちててあんまり管理されてる感じはしなかったなぁ。無料だからか最低限なのかも。。

また、公園の一角だけ妙に人が集まってスマホ見てる人が多かったけど、なんだろう?ポケモンかな?

スポット情報

万力動物公園

山梨県山梨市万力1828
観光情報 : https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_8063.html
(訪問日時 : 2019年3月23日 15時頃)

インスタグラム

甲府・絶景ツーリングのスポット