羽村市動物公園【東京郊外・試し撮りツーリング3】

動物園,東京都

国営昭和記念公園を後にして、次は羽村市動物公園に向かう。

入園できる時間を気にしながら、気持ち急ぎ目に走らせる。
米軍横田基地ってたまに聞くけど、ここにあったんだと横を通過し、動物公園に到着。

そんなに大きな動物園ではないけど、入場口は未来的な感じ。

ここには新しいレンズの試し撮りってこともあるけど、例の如くうさぎさんを見る目的もあり。

とりあえず、順路に沿って進む。

プレーリードッグがモグモグしてたり、サーバルキャットに睨まれたり、オウムがギャーギャー鳴いてたり。
そんなルートを抜けるとキリンさんがいる広場に出る。
豚さんカメさんペンギンさんを見て折り返しかな。

しばらく進むと、うさぎさんを発見。
大きめな2羽、ジャンボウサギみたい。見学のみ。
飼育員の方が近づくと走って駈け寄る姿は大きくても和む。
おやつのおねだりだったんだろうけど。

近くのウサギとカメの童話ランドにも、うさぎさんとカメさんがいるみたい。
しかし時間的に終わりだったのか、飼育員の方が大きなうさぎさんを抱っこして小屋に連れ帰るところだった。

入り口付近に戻ってくると、パンジーのお花畑があったりレッサーパンダが居たり初めて気が付いた。

時間的に空いてたせいか、この動物園はアットホームな感じの落ち着いた印象だった。

動物園は、大きな動物小さな動物様々なので、ある程度のズームレンジがあった方が撮りやすいかも。

スポット情報

羽村市動物公園

東京都羽村市羽4122
観光情報 : 羽村市動物公園(株式会社 横浜八景島)
(訪問日時 : 2021年4月18日 15時頃)

インスタグラム

東京郊外・試し撮りツーリングのスポット