唐澤山神社【佐野・春の花ツーリング5】

栃木県,神社

天狗岩の寄り道から戻り参道を歩いていく。

竜神宮や神橋など見どころがあり、それらを見ながらゆっくりと進んで行く。
途中、猫さんが我が物顔で階段を下りいく光景も。

山頂でかつ徐々に登っていくこともあり、下界の家々が米粒のよう。
見通しが良いと、富士山や東京スカイツリーまで見えるとか。
この時は気づかなかったけど。

神社の近くまで来ると、緑に囲まれた参道に変わり木漏れ日が心地よい。

最後の階段を登りきり神社にお参り。
比較的新しめな建物に感じるけど、荘厳な雰囲気。
しかし1点だけ、干支のデフォルメされた虎が和むかも。

戻りは同じ道を戻っていく。
暑くなってきたこともあり、ベンチでちょっと休憩。
今後のルートを確認したりする。

駐車場近くまで戻ると、猫さんが餌付けされていたり、ぐっすりと寝てたり。
後者の猫さんを起こさないようにパシャリと撮ってみた。

神社近辺では猫餌付け禁止って書かれてたから、たくさん住み着いているのかも。

動物

スポット情報

唐澤山神社

栃木県佐野市富士町1409
観光情報 : 唐澤山神社
(訪問日時 : 2022年3月25日 12時頃)

インスタグラム

佐野・春の花ツーリングのスポット