さわんどバスターミナル【八ヶ岳・上高地ツーリング14】

バス停,長野県

諏訪で1泊して、次の日もいい天気。
朝からさわやかに大本命の上高地へバイクを走らせる。

松本ICまで高速に乗り、そこから国道158線でさわんどバスターミナルまで。
途中「只今の気温24度」の表示計があり。さすが上高地、8月でも涼しい感じ。

松本ICからそれなりに距離はあったけど、途中の信号もほとんど止まることなくスムーズに流れる。

上高地は直接自動車(やバイク)を乗り入れる事はできないので、途中でバスやタクシーに乗り換える必要がある。

駐車場に入ろうとすると、まさかの公営駐車場はバイク駐車不可。それならどこ止めるんだろうと彷徨ってたけど、たまたま私営の駐車場に止めることが出来たので良かった。

バスに乗り発射直後に道路を横切るお猿さんを発見。
バスからパシャリと撮ってみるも、ブレブレでよく分からないないものが撮れた(ので削除)。

スポット情報

さわんどバスターミナル

長野県松本市安曇4466-52
観光情報 : https://www.kamikochi.or.jp/article/show/48
(訪問日時 : 2019年8月25日 11時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット