岳沢湿原【八ヶ岳・上高地ツーリング19】

湿原,長野県

河童橋で景色を楽しんだら、さらに奥に進む。今度は岳沢湿原を経由して明神池までハイキング。

片道3kmくらい、ちょっと長め。
ここからはトレッキングシューズが推奨されている。自然の道に近くなるのかも。

ここのルートはほぼ林の中。
静かな針葉樹林帯が続く道をしばらく進むと、水面に立ち上る枯れ木や透明感あふれる湧水が見えてくる。

この辺が岳沢湿原かな。
湿原の上には、撮ってくださいと言わんばかりの展望デッキが設置され、六百山を背景に上高地の代表的な景色が目の前に広がる。

この辺は、とっても撮りがいのあるところでたくさんパシャリ。気づいたら予定時刻をオーバーしてたので、急いで明神池まで向かう。

スポット情報

岳沢湿原

長野県松本市安曇上高地
観光情報 : https://www.kamikochi.or.jp/learn/spot/%E5%B2%B3%E6%B2%A2%E6%B9%BF%E5%8E%9F
(訪問日時 : 2019年8月25日 14時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット