田代池【八ヶ岳・上高地ツーリング16】

,長野県

大正池からハイキングをはじめて、次の目的地は田代池。
ハイキングマップを見てみると20分くらい。

この辺りは歩いてる人も多く、外国の方も多い印象。さすが有名観光地だけあるね。

途中で梓川の河原でとっても見晴らしのいいところがあった。お弁当を食べる人もいたりして、休憩スペースのよう。
河原にはバッタがいっぱいいて、歩くたびに飛び跳ねたり。

そんな河原を通り越して、先に進み突き当たったT字路がまた絶景。
金色の絨毯に穂高岳の山々が整然とある様は別世界みたい。

T字路を右に曲がったら、すぐに目的地。

田代池。
大正池とともに焼岳の噴火によってできた浅い池。動物としては猿もいるみたいだけど、この時は見られなかった。

池は川くらいの幅なので本当に池?と思えるほどだったけど、後々地図を見なおしてみると、その奥が大きな池になってたみたい。

スポット情報

田代池

長野県松本市安曇
観光情報 : https://www.kamikochi.or.jp/learn/spot/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E6%B1%A0%E3%83%BB%E7%94%B0%E4%BB%A3%E6%B9%BF%E5%8E%9F
(訪問日時 : 2019年8月25日 12時頃)

インスタグラム

八ヶ岳・上高地ツーリングのスポット