西湘PA【伊豆下田・早咲きの桜ツーリング20】

パーキングエリア,静岡県

東名に乗る予定だったけど、東名は良く走るのでルートを変更。
下道で箱根越えルートへ。

三島辺りで国道1号線に右折して箱根新道を目指す。暗くなってきたけど、登りはスムーズに流れて箱根峠まで難なく到着。

さすがにこの辺は山の上なこともあり、伊豆より寒い。
小田原に向けて早く下りないとと思っていたところで痛恨のミスに気づく。

道間違えた。。
箱根峠から箱根新道に行く予定だったけど、元箱根の方に進んでしまった。

まあ、こちらからでも帰れないこともないので、そのまま進む。

夜の元箱根の街並みは、ほとんど人もいない感じで静まり返ってる。
寒いと思ったら路肩に雪残ってた。只今の気温2度とか。
少し進んだ先の東海道も車通り少なく心細いし、道間違えたことが裏目に出た感じだった。

写真はなんとか箱根越えした後で、行きついた西湘PA。
冷えきった体をコーヒーで温める。

しばらく休憩した後は、西湘バイパスで東京方面へ帰る。

この辺になると寒さも和らぐ感じかな。

夜景

スポット情報

西湘PA(上り)

神奈川県小田原市前川622-2
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2020年2月2日 19時頃)

インスタグラム

伊豆下田・早咲きの桜ツーリングのスポット