鶴ヶ城【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング21】

,福島県

喜多方ラーメンでお腹を満たした後は、今夜の宿へ。

チェックインしてゆっくりしたいところだけど、この日最後に行ってみたいスポットがある。
場所は近くなので、荷物を置いて腹ごなしに歩いて向かう。

目的地は鶴ヶ城。
調べたところ、ゴールデンウイーク期間までライトアップされているみたいなので、夜景を撮るにはちょうどいいかなと。

城まで街中を歩いていく。
歩いている人は少なく、車もほどほどでゴールデンウイークにも関わらずのんびりした雰囲気。

改めてライトアップ時間を調べてみると、桜見事期間を過ぎると一時間早く終わるらしく急いで向かった。

鶴ヶ城には西側の西出丸から入り、天守閣の周りを一周するルートで散策。

ほとんど人の居ない暗闇を気を付けながら歩いていく。

確かにライトアップされているけど、青紫色に浮かび上がる光景は不気味に思えなくも無し。

夜景なので、スローシャッターが必要。
いろんなところにカメラを置いて固定しながら、撮り歩いてみた。

一通りまわって時刻は20時30分過ぎ。
消灯は早くならなかったみたいで良かった。

宿から来た道を戻っていく。

夜景

スポット情報

鶴ヶ城

福島県会津若松市追手町1-1
観光情報 : ふくしまの旅(公益財団法人 福島県観光物産交流協会)
(訪問日時 : 2021年5月4日 20時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット