みかも山公園【佐野・ラーメンツーリング6】

公園,栃木県

渡良瀬遊水地から渡良瀬川の菜の花を見て、その次はみかも山公園へ。

ここは、展望台を探していた時に富士見百景がある公園としてチェックしておいたところ。
まさに富士見台を目指して登ってみる。

駐車場に到着し、さっそく目指したところ道を間違えたのか急な山道の階段を登ることに。

さっきの遊水地は広くて疲れたけど、こっちは登りが急すぎて大変。
日頃の運動不足がたたったのかも。

予想外の三毳神社を経由して、ようやく富士見台に到着。

確かに絶景だけど、この日は靄がかってて富士山やスカイツリーは見えなかった。

富士見台からのもどり道、気温が急に暑くなったせいか、疲れたのかクラクラして手がしびれてくる。貧血かも。
気力を振り絞り、なんとか駐車場まで辿り着いて一段落。

後から気づいたけど、この辺の最高気温25度だったとか。

スポット情報

みかも山公園

栃木県栃木市岩舟町下津原1747-1
観光情報 : https://www.park-tochigi.com/mikamo/
(訪問日時 : 2020年3月22日 12時頃)

インスタグラム

佐野・ラーメンツーリングのスポット