西藤木の水車【山梨・紅葉ツーリング10】

山梨県,風車・水車

雨予報のため大弛峠に行く予定を変更して甘草屋敷を観光したあと、まだ少し時間がありそうなので、付近に観光できるところがないか探してみる。

そろそろ暗くなりそうで、フルーツ公園の夜景もいいかと思ったけど、前に一度行っているところなので、違う場所も探してみる。

そして見つけたのが、西藤木の水車。

甘草屋敷から走っていると市街地から農村地帯に景色が変わり、夕日が沈み暗くなってきた。

近隣の放光寺駐車場にバイクを止めて、水車を見にいってみる。

こじんまりとした水車だったけど、水の街のミニチュアみたいな雰囲気は日頃味わえない感じ。
しかし、撮るのは暗くて手持ちでは厳しいかも。

放光寺も少し歩いてみたけど、こちらも暗くて良く撮れそうもなかったので、ほどほどに撤退。

この日はここを最後に笛吹市にある宿へ向かう。

夜景

スポット情報

西藤木の水車

山梨県甲州市塩山藤木2412
観光情報 : 真言宗 智山派 高橋山 放光寺
(訪問日時 : 2020年11月7日 17時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット