笛吹市川三郷線【山梨・紅葉ツーリング11】

山梨県,道路・ロード

笛吹市内で一泊して翌日。

予報では晴れのはずだったんだけど、お空はどんより曇り模様。
ただ、天気予報を見ると晴れマーク。

準備が終わって出発する頃も変わらず。
首をひねりながらも、ちょっと不安なすべり出し。

この日は山梨県の南側、富士山の方を回ってみる。
予定通りのルートを進むと、霧っぽいことに気づき、ピーンときた。

県道36号笛吹市川三郷線をどんどんと登り標高が高くなるにつれて、霧が晴れていく。

ある程度の高さまで行き、止まって甲府盆地を眺めてみると、思った通りの光景が見てとれた。

それは盆地全体が雲海に埋もれている光景。
こんなにコントラストがある雲海ははじめてかもしれない。

もう少し俯瞰的な感じで見れたらなと思ったけど、良い感じで止まれるポイントが無かった。

予報通り天気は良くなりそうだし、朝からいい景色を見れて気分も盛り上がってきた。

雲海

スポット情報

笛吹市川三郷線

山梨県笛吹市/山梨県西八代郡市川三郷町
(訪問日時 : 2020年11月8日 9時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット