山中湖 夕焼けの渚【山梨・紅葉ツーリング18】

公園,山梨県

紅葉台からは、山中湖の方を検討。

山中湖畔にある夕焼けの渚で、もみじ祭りが行われているとの情報があり。

時間的タイミングや距離もあるので、どうしようか考えていたけど、東富士五湖道路でショートカットして行ってみることに。

夕日も落ちそうで寒くなってきたときに、富士山の森の中を凍えながら走り抜ける。
山中湖ICで降りたら、目的地の山中湖の南側へ。

到着するとすでに人がそれなりに、ちょうどお祭りが開始された感じかな。

このお祭りは、もみじがライトアップされている。
ちょうど暗くなるいいタイミングだったかも。

ライトに照らされた紅葉は透き通って幻想的。
イルミネーションをバックに撮ると、キレイな玉ボケが出来きたり、星屑の絨毯のように散りばめられてる感じはおとぎ話のようだった。

暗いところを撮るのは大変でじっくり撮っていたい気持ちもありつつ、スケジュールもあるので次へ急ぐ。

実は次もお祭りだったりする。

スポット情報

山中湖夕焼けの渚

山梨県南都留郡山中湖村平野
観光情報 : 山中湖観光協会 公式ホームページ
(訪問日時 : 2020年11月8日 17時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット