稲荷山公園展望台【越生・梅ツーリング11】

埼玉県,展望台

夕暮れのあさひ山展望公園を後にして、次に向かうは稲荷山公園展望台。

ここも夜景スポットを調べていたときに見つけたところ。

今度はタイミング的に夜景の時間なので大丈夫そう。

飯能市から狭山市に入り、稲荷山公園駅を通り越したところで到着。
展望台は、大きな稲荷山公園の隅にあり、そこまでバイクを走らせる。

着いたときはもう真っ暗。街灯を便りに公園を進んで行くと、木製の展望台が見えてきた。
ポクポクと踏みしめながら手すりに到着して、辺りを見渡してみる。

特に高い場所ではないけど、街の灯りが煌めいて地元の落ち着く場所なんだろうなと想像する。

街までの距離が近いだけあって灯りがよく見えるけど、明かりの数がもっと多ければ良かったかも。
風もなく手すりにカメラを安定して置けるので、スローシャッターでもよく撮れた。

さて、これでこのツーリングは終了。
下道でのんびりとお家までの道程を走る。
夕食でも食べてから帰ろうかと思ったけど、いいところが見つからなかったのは残念。

夜景

スポット情報

稲荷山公園展望台

埼玉県狭山市入間川4
(訪問日時 : 2022年3月12日 19時頃)

インスタグラム

越生・梅ツーリングのスポット