道の駅 田沢 なごみの郷【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング14】

山形県,道の駅

国道121号に合流して、引き続き会津の地を目指す。

平野から山間部に切り替わり、木々と山々の景色に様変わり。

走ってるときに見えた山々の間に見えた絶壁のような山で、頂上付近に雪を被っていた姿は、止まって撮りたくなったけどいいタイミングが無かった。
磐梯山か裏磐梯の山々かな?

道の駅 田沢 なごみの郷。
ここで一旦休憩。
ここから、先ほど見えた絶壁のような山を探したけど、思うように見えず、残念。

山間の道の駅なだけあって、渓流や山々の景色が心地よいところではあるかも。

バイクがたくさん止まってた。
バイクのシーズンだし、街から街へ抜ける山間の道としては、良い休憩場所になってるのかもしれない。

桜は平野部よりはまだ残ってた感じだけど、ほとんど葉桜。
これから山桜を見に行く予定があるけど、やはりあんまり期待はできないかも。

一休みしたら、またツーリング再開。

,

スポット情報

道の駅 田沢 なごみの郷

山形県米沢市大字入田沢573-19
観光情報 : 道の駅 田沢 なごみの郷(田沢地区振興協議会)
(訪問日時 : 2021年5月4日 12時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット