箭弓稲荷神社【鴻巣・ポピーツーリング1】

埼玉県,神社

時刻は7時…10分。
昨日までの雨とは変わり雲が多いけど一日晴れ予報。

今回は、東秩父に天空のポピーを見に行こうと思っていたけど、残念ながらコロナの影響で突然中止に。
開催当日に中止しなくても、、と思いつつ別のところを探し、鴻巣市のポピー祭りを発見。
こちらは開催しているみたいなので、行先を変更。

最近の天気は雨が多く湿度が高くなり、すっかり梅雨模様。
そんな状況なこともあり、着ていたインナーをさらに一枚減らす。

道路は下道も高速も空いている感じ。
関越道は練馬ICから東松山ICまで難なく進む。

下道を少し走ると、最初の目的地である箭弓稲荷神社に到着。

ここには牡丹園があると聞いて来てみたけど、お祭りは5月上旬で終了。
この時期でも咲いてないか淡い期待を込めて牡丹園に入ってみる。

しかし、園内見事に緑の葉。
わずかに枯ぎみの白い花を見かけたのでパシャリ。

園内を歩いてみると、まわり一面緑が多くて花と言うより緑葉な感じ。
奥の方まで行くと、ツツジが見頃な感じで咲いていた。
花びらにある、昨日の雨の雫の滴り具合が生々しい。

牡丹園は、また今度咲いている時期に来てみたい。

スポット情報

箭弓稲荷神社

埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
観光情報 : 箭弓稲荷神社
(訪問日時 : 2021年5月23日 9時頃)

インスタグラム

鴻巣・ポピーツーリングのスポット