曽爾高原【奈良・鹿さんツーリング12】

奈良県,高原

道の駅からは、引き続き国道を走り続ける。
進む先でT字路に差し掛かったところで、また道の駅を見かけた。

ここには寄ることは無かったけど、バイクがたくさん止まっていたり、立地的にも先ほどの道の駅よりは、賑わっていそうな感じ。

そんな道の駅から少し進んだところで、脇道に入る。
道が狭くなり木々の密度が濃くなり、上り坂が多く、山を登っていく感じ。

曽爾高原の看板を頼りに進むと駐車場に到着。
ここに来ると車や人が多くなり、人気の観光地だと実感する。

高原に入ると、眼前に緑の山が存在感を現わす。
広々とした高原を歩くのは清々しい。
空気も良いし、気温は程よい暑さだし、晴れ渡った空もそれを助長する。

ススキが実りだしてると思ったらもう9月の後半なんだと改めて気づいた。もう少しするとふわふわで金色の高原になるのかな。

お亀池のまわりだけ歩いて戻ろうかと思ってたけど、眼前に見えるきれいな山と登っていくハイキング客を見ていたら気分が変わり挑戦してみる。

分岐点まで到着。登り階段一辺倒で息が切れる。
眺めは思った通りの絶景。
頂上まで行くと時間もかかりそうなのでここで、八幡山の方面へ切り替えて駐車場への道のりへ。

終始日差しを遮るところがなく、登り坂が多いため汗だくになり、上着バイクに置いてくれば良かったと後悔先に立たず。

絶景

スポット情報

曽爾高原

奈良県宇陀郡曽爾村太良路
観光情報 : 曽爾高原で休日を。(一般財団法人 曽爾村観光振興公社)
(訪問日時 : 2021年9月20日 12時頃)

インスタグラム

奈良・鹿さんツーリングのスポット